理系女子の美ボディレシピ集

理系出身、海外経験13年の栄養オタクがお届けする!「ダイエット」ではなく「美ボディ」を手に入れるための法則☆

 〚外食編〛DNS POWER CAFEに行ってみた

こんにちは、サラです♪

かなり秋っぽくなってきましたね〜

そんな中、最近メディアでも取り上げられている「DNS POWER CAFE」(DPC) に行ってきました!!
f:id:sarah_healthy_eats:20191107230207j:image

f:id:sarah_healthy_eats:20191107230149j:imageスマホの画質が悪すぎてぼやけているのはお許しくださいw )

 

「世界一パワーが入るカフェ」

をコンセプトに、自分好みのご飯をカスタマイズして作れちゃうお店です。

イートインも出来ますし、お弁当をテイクアウトすることも出来ます。

 

詳しくはお店のHPをどうぞ♪

http://www.dnscafe.jp/sp/

 

頼んでみた

お店に入ると、まずカウンターにタブレットが並んでいます。タブレット上で食べたいものを注文するスタイルみたい。

レジにいる店員さんに口頭でお伝えすることも可能なので、

初めての方や、店員さんからのアドバイス等が欲しい場合はレジで相談しながら選んでもいいかもしれないですね。

 

まずミールプレート、パスタ、ベーグルプレート、ピザ、ラーメン、サラダの中からどれにするかを選びます。

 

迷ったのですが、サラは初めてなので、定番っぽいパワープレートとドリンクのセットにしました!

どうやらお米+お肉+プチトマト+ブロッコリーが入ったプレートみたいです。

 

タブレットでパワープレートを選ぶと、その他オプションが出てきます

  1. ご飯の種類を選ぶ。
  2. ご飯の量を選ぶ。
  3. お肉の種類を選ぶ。
  4. ドリンクを選ぶ。

何が選べるかは、こちらから:

http://www.dnscafe.jp/sp/menu/food/powerplate.html

 

サラが直感的に選んだのは以下の通り。

  • ご飯→十六穀米
  • ご飯→100g
  • お肉→ローストビーフ
  • ドリンク→アイスコーヒー


f:id:sarah_healthy_eats:20191107230321j:image

選び終わったら画面に番号が表示されるので、それをレジでお伝えしてお支払い。

 

店員さんによると、ローストビーフは牛ランプを使っていて、脂身が少ないそう!

これは期待高まる! 

食べてみた

f:id:sarah_healthy_eats:20191106133923j:plain



f:id:sarah_healthy_eats:20191106142115j:image

見た目は色鮮やかで美味しそう♪

 

まずはブロッコリー。普通にいい感じに茹ってる。多分ちゃんと冷凍じゃないです。

プチトマトは・・・皆さんが想像するプチトマトだと思います(笑)

ご飯は十六穀米なので、しっかり味がありプチプチした食感で美味しい♪

 

そして期待のローストビーフ

確かにかなりさっぱしているのですがそれでも柔らかく調理されていたので、とても美味しく我ながらグッドチョイスだと思いました(笑)

 

そして個人的に好きだったのがアイスコーヒー。

酸味が効いていてコクがありました。

サラは普段酸味のあるコーヒーは苦手なのですが、これは美味しかった!

何よりも感動的だったのが、プラスチックではなく紙のストローが使われていたこと。しっかりと時代に合った、環境も意識したお店なのですね。


f:id:sarah_healthy_eats:20191106134519j:image

栄養バランス

なんと、出力されるレシートにカロリーとPFC値が印字されているんです!

私が選んだメニューだと、以下の通りみたいです。

  • カロリー 337kcal
  • たんぱく質 29.1g
  • 炭水化物 41.6g
  • 脂質 5.1g

f:id:sarah_healthy_eats:20191115094055p:plain

カロリー変換した時のPFCバランス

栄養バランスはとっても優秀☆

サラの個人的な感想

実際に一人で入って、頼んでわかったこと。

まず、女子にはややハードルが高いかもということ。

お店のコンセプトとしてはすごく共感出来るし、食べ物は栄養バランスが完璧で、味も美味しい。

テーブルには女子向けと見られるDPCの食事を摂る前、後の生活がどう変化するのか、比較されている資料も(男性バージョンもありました)。

f:id:sarah_healthy_eats:20191107230239j:image

 


f:id:sarah_healthy_eats:20191107230250j:image

 ただ、店内のテーマカラーが赤、白、黒なこと、

マッチョ男性がジムで筋トレをしながらプロテインを飲んでいる映像が流れていること、

実際にお客さんは男性が大半なこと、

 

これらを考えると、可憐な女子は入りにくいのではな〜と思いました。

サラは中身がおっさんなので、その辺はあまり気になかったです。

今思えば私が滞在していた間、男性のお客さんしか出入りしてなかったです。

 

日本では女性の筋トレがまだそこまで浸透していなく、こういった「筋肉いえーい!!」的なお店に平気で入れる女子は少ないのでは。

もう少し女性でも入りやすいコンセプトだったら100点満点だったかな?

 

とはいえ、DNSブランドの女性向けプロテインとかは販売しているそう。

お弁当をテイクアウトすることも出来るので、この時期は外で太陽を浴びながら食べるのもアリですね☆


f:id:sarah_healthy_eats:20191107230219j:image

ガラス張りでとても開放感ある店内でした♪

 

 

あとは、今回は頼まなかったけど気になったのがMeal Replacement Shake (MRS)。

プロテインシェイクみたいなものだと思います。

この日はもうたんぱく質十分だったので、また別の機会に立ち寄って買ってみたいです~^^

 

 

 

さて、今回初訪問のDNS POWER CAFE。

自宅で作るような筋トレ飯が外でも食べれるので、とってもおススメです!

私が行った時間帯(平日の13時過ぎ)がたまたまサラリーマンの多い時間帯だったかもしれないので、休日のお昼とかは女性のお客さんもいるかもです!

また、そういうの全く気にしないよ!といったサラ系女子がいらっしゃったら是非トライしてみて欲しいです^^

 

個人的にはMeal Replacement Shakeとラーメンがとっても気になるので、また近々行きたいと思っています!

 

それではまた~☆