理系女子の美ボディレシピ集

理系出身、海外経験13年の栄養オタクがお届けする!「ダイエット」ではなく「美ボディ」を手に入れるための法則☆

〚119kcal〛おやつはぶどう&ギリシャヨーグルト

こんにちは、サラです♪

 

お気に入りのおやつ、

ギリシャヨーグルト。

f:id:sarah_healthy_eats:20191105222623j:plain

ぶどうと一緒におやつとして食べました。

 

材料 カロリー(kcal)
ぶどう 100g 60
ギリシャヨーグルト 1パック 59
合計カロリー 119

 

これ1パック、59kcalなのに、たんぱく質は10gととっても優秀!

はちみつ小さじ1とシナモンをふりかけて頂きました!

シンプルイズベスト♪

 

とっても濃厚なのに、満足感がすごいあるので、おやつはもちろん、朝ごはんや晩ご飯後のデザートとして頂くこともあります。

 

たんぱく質以外にも、牛乳で出来ているので、カルシウムやカリウムも摂れちゃいます☆

 

そのまま食べるだけでなく、アレンジも出来る、プレーンのお味が断然おススメです!

 

明治 THE GREEK YOGURT プレーン 100g×12個【乳酸菌】【無脂肪】 【要冷蔵】【たんぱく質】

価格:1,620円
(2019/11/5 22:32時点)
感想(0件)

 

これで晩ご飯まで空腹知らず☆(笑)