理系女子の美ボディレシピ集

理系出身、海外経験13年の栄養オタクがお届けする!「ダイエット」ではなく「美ボディ」を手に入れるための法則☆

〚327kcal〛バナナとブルーベリーの甘酸っぱいオートミール

こんにちは、サラです☆

f:id:sarah_healthy_eats:20191110110238j:plain

あったか、ほっこりオートミール

寒くなってきたので、朝は温かいオートミールが恋しくなりますね〜

今日は温かいオートミールのレシピをご紹介したいと思います!

 

オートミールについての記事はこちらから:

sarah-healthyeats.hatenablog.com

 

材料

カロリー(kcal)
オートミール 30g 129
少々 0
アシード 大さじ1 46
豆乳 50ml 28
バナナ 1本 72
ブルーベリー 30g 15
フラックスシード 大さじ1 37
合計カロリー 327
  •  ブルーベリーは冷凍のものを使っています。今回はオートミールと一緒に加熱しましたが、トッピングで乗せてももちろんOKです☆
  • フラックスシードでオメガ3をプラス。

 

作り方

  1. オートミール、チアシード、水、ブルーベリーを耐熱容器に入れて、レンジで3分間チン。
  2. 豆乳を注ぐ。
  3. バナナ、フラックスシードをトッピング。

以上☆

 

f:id:sarah_healthy_eats:20191110110353j:plain

レンジから出した時の状態

f:id:sarah_healthy_eats:20191110110447j:plain

まぜまぜまぜ

朝から栄養満点の美味しい朝ごはんでほっこり♪

是非オートミール生活初めてみてください^^