理系女子の美ボディレシピ集

理系出身、海外経験13年の栄養オタクがお届けする!「ダイエット」ではなく「美ボディ」を手に入れるための法則☆

〚372kcal〛バナナとキウイのオーバーナイトオートミール

こんにちは、サラです☆

一晩寝かせて食べるオートミール、「オーバーナイトオーツ」のレシピをご紹介したいと思います♪

オーバーナイトオーツは前日の夜に作っておけば、朝にフルーツを切ってのせるだけ!忙しい朝にぴったりなんです。

オートミールの食感も良くなるので、大好きです。

オートミールをまだ食べたことない方はこちらの記事もご一緒にご覧ください。

sarah-healthyeats.hatenablog.com
f:id:sarah_healthy_eats:20191119074721j:image

材料

材料 カロリー(kcal)
オートミール 30g 129
少々 0
アシード 大さじ1 46
クコの実 10粒 5
豆乳 50ml 28
バナナ 1本 72
ゴールデンキウイ 30g 50
カカオニブ 小さじ1 14
シナモン 少々 0
合計カロリー 372
  • ベースのオートミールにクコの実も入れてみました☆これはお好みでどうぞ!
  • 豆乳でなくても、牛乳やアーモンドミルクでも作れます

作り方

  1. 夜にオートミール、チアシード、クコの実、豆乳をボウルに入れて良く混ぜる。冷蔵庫に入れる。
  2. 朝になったらボウルを取り出し、バナナとキウイを切ってのせる
  3. カカオニブとお好みでシナモンをふりかける

 

  • オートミールがやわらかくなるように、4時間以上は浸けてください☆
  • 私はシナモンが大好きなので、いつも多めに♪

f:id:sarah_healthy_eats:20191119074732j:image

冷蔵庫から取り出すだけなので、温めるオートミールより簡単です♪

オートミールが少しもちもちとした弾力のある食感になるのと、

アシードのぷちぷち感がたまりません😋

そして朝のフルーツ!好きなものが全て入ったボウルです♪

 

オートミールを食べるときは、たんぱく質がそこまで多くないので、プロテインも一緒に飲んでいます!(プラス100kcalくらい)

皆さんも是非作ってみてください^^